2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

映画「ゾンビランド:ダブルタップ」の感想とネタバレ

映画「ゾンビランド:ダブルタップ」鑑賞終了。 映画「ゾンビランド:ダブルタップ」の見どころ ・タラハシーとコロンバスのギャグシーン ・蝶と戯れるゾンビ「ホーキング」の登場シーン ・新種ゾンビ「T-800」の対決シーン ・エンディング後のビル・マーレ…

映画「決算!忠臣蔵」の感想とネタバレ

映画「決算!忠臣蔵」鑑賞終了。 この映画は赤穂浪士が吉良邸に討ち入りよりも、忠臣蔵をお金の流れを描いた作品なの で、赤穂事件を重視して見たい人には厳しいかもしれません。 江戸時代の物価の価格を現代の価値に換金して、ストーリーを進めていくのは高…

映画「アナと雪の女王2」の感想とネタバレ

映画「アナと雪の女王2」鑑賞終了。 映画「アナと雪の女王2」の見どころ ・魔法の森や精霊など実写と見間違うディズニーのCGクオリティ ・映画「アナと雪の女王2」の劇中歌 ・オラフが演じる映画「アナと雪の女王」のオラフ劇場 ・アナとクリストフの恋愛模…

映画「エンド・オブ・ステイツ」の感想とネタバレ、アクション映画の三大最高峰

映画「エンド・オブ・ステイツ」鑑賞終了。 映画「エンド・オブ・ステイツ」の見どころ ・ジェラルド・バトラーのアクションシーン ・クレイが住む森林に仕掛けられた爆弾の爆発シーン ・映画「ダークナイト」のような大統領が入院していた病院の爆破シーン …

映画「地獄少女」の感想とネタバレ

映画「地獄少女」鑑賞終了。 実写版の地獄少女もアニメ版と変わらず、ストーリーの胸糞さや閻魔あいを演じる玉城 さんの「いっぺん死んでみる」は能登さんとは少し劣るものも妖艶さがあって悪くなか ったです。 また、三藁の地獄での地獄通信に書かれた相手…

映画「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」の感想とネタバレ

映画「オーバー・エベレスト 陰謀の氷壁」鑑賞終了。 映画「残された者~北の極地~」と比べると雪山の恐怖感がなく、ストーリーもあっさりしていた。映画「バーティカル・リミット」と「クリフハンガー」を割ったような映画でした。 映画「オーバー・エベレ…

映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」の感想とネタバレ

映画「ブライトバーン/恐怖の拡散者」鑑賞終了。 ホラー映画と言うよりもアクションを織り交ぜた映画で、ストーリーもスーパーマンの 話に近い。ただ、スーパーマンのように正義のために戦うヒーローではなく、ブランド ンがある事がきっかけに己の力を自分…

映画「ベル・カント とらわれのアリア」の感想とネタバレ

映画「ベル・カント とらわれのアリア」鑑賞終了。 ペルー日本大使館の立て籠り事件をベースにした作品で、ロクサーヌの歌声がきっかけ に人質とゲリラたちとの友情が深まる映画で結末は予想通りの展開でした。 映画「ホテル・ムンバイ」のように任務のため…

映画「残された~北の極地~」の感想とネタバレ

映画「残された~北の極地~」鑑賞終了。 登場キャラクターはオボァガードと女性だけで、ほとんど台詞もなく、遭難した経緯も 描かれなかったが、マッツの迫真の演技と雪山の恐怖をシンプルに追求したサバイバル 映画でした。この映画はストーリーよりオボァ…

第6話のアズールレーンの追加キャラクター

ールレーンの第6話が放送されましたが、今回も本編に登場したアズールレーンのキャラクターを纏めてみました。 ユニオン陣営 ・駆逐(計14人) グリッドレイ級 グリッドレイ クレイヴン マッコール モーリー シムス級 ハマヌン ベンソン級 ラフィー ベイリー …

映画「ターミネーター:ニュー・フェイス」の感想とネタバレ

映画「ターミネーター:ニュー・フェイト」鑑賞終了。 映画「ターミネーター2」の続編として、冒頭のシーンは衝撃的な展開だったが、スト ーリーは個人的に悪くなかった。歴代のターミネーターシリーズのワンシーンやヴェノ ムを混ぜたようなストーリーでした…

映画「最初の晩餐」の感想とネタバレ

映画「最初の晩餐」鑑賞終了。 再婚相手のアキコと血の繋がっていない子供(麟太郎と美也子)が料理を通じて、家族愛 を確かめ合う映画で家族のあり方を考えさせられる映画でした。 落ち着いて映画を見たい方にはお勧めかもしれませんね。 主な登場キャラクタ…

映画「IT/イット THE END"それ"が見えたら終わり。」の感想とネタバレ

映画「IT/イット THE END"それ"が見えたら終わり。」鑑賞終了。 前作から27年後の世界が描かれた作品でペニーワイズの不気味さは変わらないものもホ ラー映画の恐怖度は低め。ルーザーズのメンバーがそれぞれの人生に立ち向かい恐怖や 過去を乗り越えて行く…

映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」の感想とネタバレ

映画「T-34 レジェンド・オブ・ウォー」鑑賞終了。 本物の戦車を使ったロシア映画とあって、T-34とパンターの市街地戦は圧巻でナチスの 悪行より戦車をメインとした映画なので、映画「フューリー」や「パトリオット・ウォ ー ナチス戦車部隊に挑んだ28人」よ…

第5話のアズールレーンの登場キャラクターと今後の考察

アズールレーンの第5話が放送されましたが、今回も本編に登場したアズールレーンのキャラクターを纏めてみました(綾波の回想も含む)。 ユニオン陣営 ・駆逐(計6人) マハン級 カッシン グリッドレイ級 グリッドレイ クレイヴン シムス級 シムス ベンソン級 ラ…