映画「地獄少女」の感想とネタバレ

映画「地獄少女」鑑賞終了。 

 

f:id:redrivertan:20191117154604j:plain

 

実写版の地獄少女もアニメ版と変わらず、ストーリーの胸糞さや閻魔あいを演じる玉城

さんの「いっぺん死んでみる」は能登さんとは少し劣るものも妖艶さがあって悪くなか

ったです。

また、三藁の地獄での地獄通信に書かれた相手を裁くシーンも迫力があって高評価。ア

ニメ版の地獄少女を見てなくても、楽しめるかと思います。

 

映画「地獄少女」の登場人物

閻魔あい(玉城ティナ)

地獄通信で受けた標的を三藁と共に地獄へ送る。

輪入道(麿赤兒

怒れる車輪の妖怪。

骨女(橋本マナミ)

悲しき遊女の妖怪。

一目連(楽駆)

何処でも見られる目を持つ刀の化身。

市川美保(森七菜)

クラスに馴染みきれない高校生。友人である遥を魔鬼から取り戻すため奔走する。

南條遥(仁村紗和)

奔放で野性味のある美少女で魔鬼のコーラスオーディションに合格する。

・魔鬼(藤田富)

独特な世界観を持つアーティスト。

・御厨早苗(大場美奈)

インディーズアイドルで魔鬼のコーラスにスカウトされる。

・工藤仁(波岡一喜)

フリーのルポライター。地獄通信の記事を書いた張本人。

 

 映画「地獄少女」のネタバレ

1965年、山田楓は地獄少女に追われていました。工藤結衣は楓にいじめの復讐をするた

地獄少女に依頼したのでした。

地獄送りを目撃した結衣は、2019年の病院で息子の仁に地獄通信の記事よりアイドルの

記事を書くこと、自分の二の舞にならないようにと忠告して命を落とします。

市川美保が通う高校では地獄通信の噂で持ち切りでした。

 

・午前零時にだけアクセス出来るサイト

・本気で恨んでいないと使えない

・地獄通信に名前を書くと自分も地獄送りになる

 

美保は地獄通信より魔鬼のライブに思いを馳せていました。

 

美保は魔鬼のライブ行きますが、ライブ中に不審な男に痴漢されます。そこに南條遥が

その男をロビーに連れ出し、ボコボコに殴り倒します。ライブ後、ふたりは意気投合

し、そこに魔鬼が現れます。遥は魔鬼をお茶に誘うと、

 

「君、いい声してるね。歌ってみて」

 

と絶賛します。魔鬼はコーラスオーディション開催に誘われますが、遥は美保と

行くことを条件に飲みます。

 

遥は次のライブを約束と取りつけます。

ライブ当日、教室を訪れた遥は美保を御厨早苗のライブに行こうとしますが、先生が止

めます。遥は先生を平手打ちをし、美保も友人を叩いてライブに行きます。

御厨早苗のライブ中、包丁を持った男がステージに乱入して、早苗の顔を切りつけま

す。男は捕まりライブは中止となります。すると地獄通信の記事を書いた工藤と出会

い、地獄通信を教えると美保を誘います。

 

早苗の顔には一生残る傷が残り、インターネットで検索すると早苗の傷害事件と共に地

獄通信の記事を見つけます。

午前零時、地獄通信に繋がり"長岡拓郎"と書きます。そこに地獄少女が現れ、赤い紐で

結ばれた藁人形を渡します。赤い紐を解けば契約は完了で相手に呪いをかけることがで

きると説明されます。

 

拘置所にいる長岡は、弁護士に早苗を傷つけたことを反省しているようでした。

早苗のところに謝罪文が届きますが、内容は早苗を罵る手紙でした。そして、拓郎に復

讐を誓うのでした。

早苗は工藤を呼び出し、呪いの契約の瞬間を見えます。藁人形の赤い紐を解くと拓郎に

地獄少女が枕元に現れ、一目連の刀により首を刎ねられます。

拓郎は拘置所から逃走したと報道されます。

 

魔鬼は早苗の復活ライブを開催すると宣言します。

ある日、早苗の両親の家に拓郎の母雅子が謝罪にきます。両親は帰らせようとします

が、早苗は雅子にあの男を地獄通信で送ったと告白します。

 

早苗の復活ライブ当日、早苗が歌っている最中に地獄少女が現れます。

依頼者は雅子で早苗を地獄送りにするために地獄通信に書き込んだのでした。

魔鬼や視聴者が驚く中、早苗は突然の出来事に逃げ出し、姿を消していました。

 

工藤が早苗の家に行こうとした時、雅子が早苗の家に行く姿を目撃します。

雅子は早苗を地獄通信に送ったと暴露し、

 

「復讐したければこの包丁で殺してください」

 

と差し出します。早苗の両親は拒否すると自ら首の頸動脈を切断し、息絶えます。

 

オーディションでは遥が残り、ふたりで個人レッスンをしていきます。

そして、””キャンディー"を遥に与えると魔鬼とキスをします。

魔鬼は美保に「君は遥にそぐわない」と言って、遥に近づかないように警告します。

遥も魔鬼を汚したくないと美保を避けます。

 

魔鬼のリハーサル中、ベースを殴り、周りのスタッフを叱咤します。コーラスの一員と

して紛れ混んでいた骨女は側近に近づき迫ると"キャンディー"の名のクスリで相手を洗

脳していると判明します。

美保は遥に家に行くと母親を殴り罵っていました。

遥を止めようとする美保ですが、叩かれて魔鬼のライブに来るなと脅します。

美保は工藤に会い、魔鬼の正体を知ります。魔鬼は親の遺産があり、暴力沙汰で有名で

した。

 

工藤は遥を拉致して、本当の魔鬼の姿を見せます。遥は魔鬼のところへ行くことを予期

して荷物に盗聴器をつけます。

遥は魔鬼のところへ行き、工藤がふたりの会話を聞いていると何者かに襲われます。そ

れは側近で、工藤を暴行すると魔鬼がナイフで殺害します。

翌日、遺体は東京湾で発見されます。

 

遥は魔鬼と「Dark stardast」の完成報告記者会見をします。

美保はそれを目撃し、魔鬼を地獄通信に書き込みます。すると地獄少女から藁人形が渡

されます。地獄少女は美保に遥は自ら生贄になったこと、殺されることも覚悟の上だと

知らせます。

 

ライブ当日、遥が歌っている最中、側近が金属製のセットのワイヤーを下ろすと熱唱中

の遥の頭上に落下し、圧し潰されます。

遂に美保は藁人形の赤い紐を解き、魔鬼を地獄送りにします。

魔鬼は腹をナイフで刺され、身体中からが草が生えます。

美保は遥を庇い、魔鬼は金属製のセットに潰されます。しかし、遺体は消滅しており、

魔鬼は消息不明になります。

 

遥は美保にこれまでの行いを謝罪し、仲直りするのでした。

そして、空には赤く染まる夕日に多くのカラスが飛んでいました。

 

以上、映画「地獄少女」のネタバレでした。