映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の感想とネタバレ

映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」鑑賞終了。

 

f:id:redrivertan:20191021051052j:plain

 

ユーマとプリキュアを紡ぐ友情の奇跡とミュージカルシーン、期待を裏切らない宇宙ハ

ンターとプリキュアの戦闘、そしてプリンセススターカラーペンの新たなるの覚醒と新

フォームと最後まで燃える映画で、マクロスと魔法使い使いプリキュアを混ぜたような

映画でした。

登場キャラクター

プリキュア

・星奈ひかる/キュアスター(CV:成瀬瑛美)

星と宇宙が大好きな中学2年生

・羽衣ララ/キュアミルキー(CV:小原好美)

惑星サマーンから来た宇宙人

天宮えれな/キュアソレイユ(CV:安野希世乃)

運動神経バツグンでの学校で人気者の中学3年生

・香久矢まどか/キュアセレーネ(CV:小松未可子)

ピアノや弓道が得意で成績優秀、生徒会長を務める中学3年生

・ユニ/キュアコスモ(CV:上坂すみれ)

惑星レインボーから来た猫型宇宙人

 

宇宙妖精

・フワ(CV:木野日菜)

未来を託す希望として生み出された妖精

・プルンス(CV:吉野裕行)

変形自在の宇宙人

 

星空警察

・星空刑事メリー・アン(CV:知念里奈)

星空警察の刑事、階級は警部補

 

宇宙ハンター

・バーン(CV:咲野俊介)

ニトロ星人のハンター

・ダイブ(CV:片桐仁)

シャドウ星人のハンター

・ジャイロIII(CV:濱津隆之)

メカ星人のハンター

・ハイドロ(CV:石川由依)

ウォーター星人のハンター

・チョップ(CV:駒木根隆介)

ジャイアント星人のハンター

 

ネタバレ

テンジョウ率いるノットレーダーとプリキュアが戦っていると流星群が流れてきます。

さらに、そこに星空警察とアン警部補がブルーキャット(ユニ)を捕まえるため参戦しま

す。その戦闘中に流星群の一部がララに当たります。

プリキュアはノットレイダーを撃破し、アン警部補とユニは宇宙の彼方へと消えていき

ます。残されたひかるたちは呆然とします。

ララには流星群の一部が付着していました。

 

えれなとまどかは沖縄の修学旅行へ行っていました。ひかるとララは学校に遅刻しそう

になりますが、ひかるがグミを勘違いしてその流星群を食べようとした瞬間、流星群の

欠片は暴れ出し、気が付けば学校に到着していました。

 

ひかるは沖縄に行きたいと願うと沖縄に着いていました。

どうやら、このUMAにミラクルペンライトがあれば、どこでも行けるようでした。

しかし、その力を使えるのはひかるだけで、ララには効果がありませんでした。

沖縄に着いても融通が聞かないUMAに激怒したひかるとララが注意すると逃げ出します。

 

ひかるがえれなとまどかが合流しているうちに、ララはミラクルペンライトの光を辿る

UMAを見つけました。オルゴールを聞き入っているUMAを連れ出そうとしますが、

命令を聞きませんでした。それがきっかけでふたりが対立しますが、ララがオルゴール

の曲を歌うことで仲直りしました。ひかるはUMAの名前をユーマと名付けました。

そこでひかるが「流れ星の歌」を歌うとUMAが反応し、さらに一緒に歌うのでした。

そして、ひかるたちは世界の不思議スポットに行きます。

 

一方、ユニはアン警部補と逃走劇に疲れ果て、ミラクルペンライトがないことに気付き

ます。すると宇宙船と宇宙ハンターが通り過ぎます。

宇宙ハンターはスタードロップがターゲットで、地球に向かっていました。

 

地球に到着した宇宙ハンターは、ユーマを狙って襲いますが、ひかるたちはそれを阻止

します。宇宙ハンターと対峙したひかるたちはプリキュアに変身して戦います。

宇宙ハンターは全員お尋ね者でした。

プリキュアに変身して宇宙ハンターにプリンセススターカラーペンを用いた必殺技を浴

びせますが、星人独特の特性に苦戦します。

プリキュアが絶体絶命に陥った寸前、ユーマを守ろうとするひかるたちの願いが叶った

のか、ミラクルペンライトが輝くとプリンセススターカラーペンも光り出します。

そして、プリキュアは新たな力に覚醒し、宇宙ハンターとの最後の戦いに挑むのであ

る。

映画「スター☆トゥインクルプリキュア 星のうたに想いをこめて」の見どころ

・ユーマを巡るプリキュアと宇宙ハンターとの戦い

プリキュアの新たなる力、星座ドレス

プリキュアが歌うミュージカル風のライブシーン